couleur aimable & fil de lin

陶を使ったcouleur aimable(クルールエマーブル)
布素材をメインに使用したfil de lin(フィルデラン)
2つの異なるラインのアクセサリー
Text Size :  A A A
|  News & info  |  fil de lin gallery |  couleur aimable gallery  | 
|  陶 gallery  |  Link  |  About me  |  Contact  |  モノづくり帳〜日々のあれこれblog〜  |

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 - ←こちらからfil de lin商品お買い物できます

●green

Img_91d5307d147a8abf9d1eb22696d47a05
素材も夏使用になってきました
Img_0ac7091abb83f4e3ec5ad25a3c6000d3
大ぶりのパーツも使いたくなる
作品の写真を撮る時に背景の小物達を選ぶのもまた楽しいのですが、
ここ最近はもっぱら緑を配するのに楽しさを覚えています。
本当はナマの植物を置きたいのですが、諸条件により造葉です。
こちらの緑、大量にいただいたものなのですが撮影にはとても便利。
曲げたい所で曲がるし、枯れないし。

これからの季節、緑に合う作品が多くなりそうです。

●sweet

Img_e86176698ae55f77c7bc4c6acb338d47
フルーツキャンディのイメージ
Img_68b759cd9731ad1b8f7233e201c7f319
これ以来、リボンをよく使うようになりました
2008年冬に、イベント出展の際に制作した作品。
テーマが「カワイイ」だったので、甘い色やモチーフを駆使しました。

ミルキートーンのモノやリボンなど、それまであまり使用していなかったのですが
作り始めると激甘ではなく、ほんのり甘めぐらいのテイストに仕上がり、自分でも
気に入って展示後よく身につけるようになりました。

テーマに沿った作品を作るといつも思うのですが、それまで挑戦してこなかった
テイストのモノでも、自分は結構好きなんだということに気づかされます。
所謂「食わず嫌い(キライとまではいかないけれど)」なのでしょう。
これからも色々なテーマに臨んで、まだ知らない自分の引き出しをぐいぐい
開けていこうと思っております。
Img_5b1258495ef153479a4be7ca674d82fd
カラフルなロングネックレス。タッセルがふさふさです。
二重にもできる長さのロングネックレス。
それまでロングネックレスはあまり作っていなかったのですが、
ロングネックレスのよさがわかった作品です。

長いとその分使えるパーツが増えます。
あれもこれも使いたい!と思いつつ、長さの都合上パーツを省かねば
ならないことも多々あるのですが…

ロングネックレスの場合、その欲求をかなーり満たしてくれます。
たくさんのパーツを使いたい!と言う時は、よくロングネックレスが
誕生します。